伊丹空港周辺の民間駐車場はどこがいいの?(2泊3日の料金比較)

旅行・キャンプ

こんにちは、ずぼらパパ(@zubora_style_88)です!

今回は、過去に伊丹空港から旅行に行った際に利用した駐車場について、ゴリゴリの個人的意見を盛り込んで紹介していきます。

なお、駐車場の料金比較は次の条件で記載しています。(シルバーウィークで2泊3日の予定)

車の種類駐車期間
普通車9/23(金・祝)〜9/25(日)
2022年のシルバーウィーク
駐車場名料金おすすめ度
直営駐車場7,600円★★★★
アイパーク5,000円★★★★★
JP PARKING7,500円★★★
上記の駐車場は空港まで5分圏内になります。(アイパークとJPは送迎あり)
国内旅行で飛行機はもったいない?そんな事はない!ANAの特大キャンペーンが始まるよ!!
こんにちはずぼらパパです!飛行機で旅行に行きたい方に朗報です!!ANAがめちゃくちゃお得なキャンペーンを実施するそうです!なんと、平日7,000円・休日10,000円!!!羽田から沖縄とか、大阪から羽田(デ...

早速、結論ですが、ずぼらパパは料金の安さと空港からの距離で、【アイパーク】がオススメです。

空港の周辺には、たくさんの駐車場がありますが、わが家は子どもが小さい(3歳・1歳)ため、「空港から近い・送迎がある」駐車場のうち、実際に利用した3つの駐車場についてのみ比較していますので、ご了承ください。

その前に「そもそも、飛行機の旅行って大変じゃない?」と思われる方は、こちらの記事もあわせて読んでいただけると、飛行機旅行のメリットが伝わるはずです。

子連れでディズニーは荷物を持っての移動距離が短くて、飛行機がいいですよって内容です。

関西空港の駐車場はコチラを参考に見てください。

関西空港の駐車場はどこがいいの?(パシフィックパーキングがおすすめ)
こんにちは、ずぼらパパ(@zubora_style_88)です!今回は、関西空港からハワイ旅行に行った際に利用した駐車場について、紹介していきます。円安物価高なので、せめて駐車場代くらいは抑えたいですよね!!なお、...

それでは、伊丹空港周辺の各駐車場についての解説です。

どうぞ!

韓流観るなら<U-NEXT>

伊丹空港直営駐車場

料金

【24時間経過未満】150円/30分、最大料金2,500円
【24時間経過以降】300円/60分、最大料金1,600円(24時間毎)

以下のURLから駐車料金の試算ができるので、時間を入力して調べるとより正確な料金が確認できます。

伊丹空港 駐車場HP引用
https://www.osaka-airport.co.jp/access/parking

メリット・デメリット

何と言っても、1番のメリットは空港からの近さですね。

近いと言いますか、空港内ですよね。

さらに空港での買い物や飲食で駐車場代が割引されるサービスもあるので、駐車する際は活用できる割引がないか、事前に確認しておきましょう。

一方で、駐車料金が30分ごとに課金されるので、帰阪してから時間を気にしなくてはいけません。

利用する際は、飛行機の発着時間を確認し、駐車料金をシミュレーションしてみましょう。

ハワイ旅行で自分のスマホがそのまま使える!eSIMの使い方を紹介(体験談)
今回、家族でハワイ旅行に行くときに、ふと疑問がわきました。ハワイでスマホを使うには、どうすれば・・・??結論!! 今回はeSIMを活用しましたが、めちゃくちゃ便利でした。1,200円で3G使える...

アイパーク

料金

【2泊3日】5,000円
別途ハイシーズン料金500円が必要
(3月21日~4月5日、4月29日~5月5日、7月15日~8月31日、12月28日~1月4日)

時間ではなく、日数での料金計算なので、わかりやすいですね。

アイパークHP引用
【公式】伊丹空港アイパーク駐車場|大阪空港送迎パーキング
【空港1分】伊丹空港アイパークは空港から最も近い民間駐車場!エリアNo1の取扱実績と安心・格安パーキング,無料送迎付き!ネット予約・ペットホテル・伊丹空港の駐車場といえばココ!

メリット・デメリット

最大のメリットは価格でしょう!

空港からの距離も近く、送迎もあり、クレジットカードも利用でき、対応も丁寧でした。

個人的にデメリットはありませんが、他人に車を預ける事が嫌な人はおすすめできません。(元も子もないですが・・・)

JP PARKING ITAMI

料金

【2泊3日】4,000円 〜
今回の日程では、7,500円となります。(9/23から2泊3日)
JPパーキングHP引用
【JP公式】伊丹空港(大阪空港)駐車場お得で便利なJPパーキング(予約専用だから安心)
格安料金で旅行会社おすすめの実績・信頼ト...

メリット・デメリット

日程によっては最安値になりますが、今回の場合は直営駐車場と100円の差しかありませんでした。

また、以前に私が利用させてもらった時は、送迎の運転もヒヤッとする瞬間があったので、その後は利用していません。(もちろん、ほとんどの店員さんが丁寧な運転だと思います)

比較まとめ

駐車場名料金おすすめ度
直営駐車場7,600円★★★★
アイパーク5,000円★★★★★
JP PARKING7,500円★★★
上記の駐車場は空港まで5分圏内になります。(アイパークとJPは送迎あり)

空港からの距離と価格、送迎がある点で「アイパーク」が1番おすすめです。

なお、送迎車はいずれもワンボックスカーで、荷物の上げ下ろしは全て対応してくれました。

気になる点としては、「JP PARKING」から車が返却された際に、見た事のない表示ランプが点灯していました。

調べてみると、シートベルトをせずに運転すると点灯する警告ランプでした^^;

店員さんの全員ではありませんが、どこのパーキングでも預けるリスクはあり得るので、耐えられない方は「直営駐車場」にするべきでしょう。

さいごに

飛行機で旅行する場合は、空港まで車で行く方が子どもを連れての移動はずいぶんと楽になります。

費用はかかりますが、ぜひ検討してください。

では、良い旅行を!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました