関西空港の駐車場はどこがいいの?(パシフィックパーキングがおすすめ)

旅行・キャンプ

こんにちは、ずぼらパパ(@zubora_style_88)です!

今回は、関西空港からハワイ旅行に行った際に利用した駐車場について、紹介していきます。

円安物価高なので、せめて駐車場代くらいは抑えたいですよね!!

なお、駐車場の料金比較は次の条件で記載しています。

出発は22時発、帰国は16時着の飛行機です。

車の種類駐車期間
普通車11/10(金)〜11/16(木)
駐車場名料金おすすめ度
直営駐車場11,800円★★★★
JPパーク6,000円★★★★
パシフィック5,500円★★★★★

早速、結論ですが、ずぼらパパは料金の安さと実際に利用した感じで、【パシフィックパーキング】がオススメです。

その前に「そもそも、飛行機の旅行って大変じゃない?」と思われる方は、こちらの記事もあわせて読んでいただけると、飛行機旅行のメリットが伝わるはずです。

子連れでディズニーは荷物を持っての移動距離が短くて、飛行機がいいですよって内容です。

それでは、関西空港周辺の駐車場についての紹介です。

どうぞ!

パシフィックパーキング

料金

【6泊7日】5,500円

今回は、こちらの駐車場を利用しました。

係の方も丁寧に誘導してくれ、スーツケース用のカートを車の横まで持って持って来てくれるというような細かな気配りもありました。

ただし、帰国時は飛行機の到着時間から2時間以内に車を引き取ることがルールとなっていますので、ご飯を食べてから帰るなど、時間がかかる際は事前に伝えておくほうがよいです。

なお、支払いは車を預ける際に現金のみでの支払いですので、現金を準備するようにしましょう。

待ち合わせ場所について[パシフィックパーキング]
駐車場なら関西空港認可の民間駐車場パシフィックパーキングへ、信頼と実績で10周年に伴い業界初の2泊3日まで均一料金3500円(税込)を実現。防犯カメラ、赤外線センサーでセキュリティも万全。今後も安心をお届けします。

預ける場所

カーナビの設定は「ホテル日航関西空港」でOKです。
1.関西空港を目指して出発
2.連絡橋料金所を「エアロプラザ方面」へ
3.P2駐車場を越えて前進
4.バス停を越え前進
5.左手に「回送業者受付」看板があるので、そこを左折すればスタッフの方がいます

関西空港直営駐車場

料金

【6泊7日】11,800円
【24時間経過未満】100円/15分、最大料金2,620円
【24時間経過以降】100円/15分、最大料金1,570円(24時間毎)

以下のURLから駐車料金の試算ができるので、時間を入力して調べるとより正確な料金が確認できます。

https://www.kansai-airport.or.jp/access/parking/calc.html

メリット・デメリット

何と言っても、1番のメリットは空港からの近さですね。

近いと言いますか、空港内ですよね。

さらに空港での買い物や飲食で駐車場代が割引されるサービスもあるので、駐車する際は活用できる割引がないか、事前に確認しておきましょう。

一方で、駐車料金が15分ごとに課金されるので、帰阪してから時間を気にしなくてはいけません。

利用する際は、飛行機の発着時間を確認し、駐車料金をシミュレーションしてみましょう。

ハワイ旅行で自分のスマホがそのまま使える!eSIMの使い方を紹介(体験談)
今回、家族でハワイ旅行に行くときに、ふと疑問がわきました。ハワイでスマホを使うには、どうすれば・・・??結論!! 今回はeSIMを活用しましたが、めちゃくちゃ便利でした。1,200円で3G使える...

JPパーク

料金

【6泊7日】6,000円
お盆、年末年始は特別料金

時間ではなく、日数での料金計算なので、わかりやすいですね。

関西空港 駐車場|関空アイパーク:料金表
関西空港駐車場|関空アイパーク,安心・格安パーキング,ネット予約はさらに安い!関空駐車場は安心パーキングのアイパークへ!『日帰りから連泊はアイパークがお得!』

メリット・デメリット

QRコード決済は利用できるようですが、クレジットカードは不可のうようです。

個人的にデメリットはありませんが、他人に車を預ける事が嫌な人はおすすめできません。(元も子もないですが・・・)

比較まとめ

JPパーキングもパシフィックパーキングも車を預ける場所は空港内ですが、預けた後は保管用の駐車場に移動します。どこのパーキングでも預けるリスクはありますが、耐えられない方は「直営駐車場」にするべきでしょう。

さいごに

飛行機で旅行する場合は、空港まで車で行く方が子どもを連れての移動はずいぶんと楽になります。

費用はかかりますが、ぜひ検討してください。

では、良い旅行を!!

伊丹空港の駐車場についてはコチラを参考に見てください。

伊丹空港周辺の民間駐車場はどこがいいの?(2泊3日の料金比較)
こんにちは、ずぼらパパ(@zubora_style_88)です!今回は、過去に伊丹空港から旅行に行った際に利用した駐車場について、ゴリゴリの個人的意見を盛り込んで紹介していきます。なお、駐車場の料金比較は次の条件で記載して...

コメント

タイトルとURLをコピーしました