【女の子編】2歳の子どもへ贈るクリスマスプレゼント

家電・アプリ
  • 2歳の女の子に何をプレゼントすると喜ぶのか?
  • プレゼントした後も遊んでくれるのかな?
  • クリスマスの平均予算がわからない。

今回、紹介するプレゼントは我が家で実際に購入した

キッチンセット室内用の三輪車お出かけ用の服や靴などを

紹介します。

今でも大切に遊んだり、身に着けています。

時には弟とケンカして取り合っていますが。

クリスマスプレゼントの平均予算(5,000円)

平均予算は8,686円だそうです。(バンダイ調べ)

ただし、調査対象が0歳~12歳ですので、

私たち夫婦は、5,000円をめどにプレゼントを

検討することにしました。

question255.pdf (bandai.co.jp)

株式会社バンダイ

おすすめのクリスマスプレゼント

ごっこ遊びのプレゼント

2歳ともなるとママのまねっこが大好き。

ママみたいにお料理したいなどのお願いがでてきます。

そこで「おままごとキッチンセット」が候補になりました。

こんな感じのキッチンです。

おもちゃのまな板や野菜たちをすでに持っていると

遊びの幅が広がる感じですね。

体を動かす系のプレゼント

室内用の三輪車が候補にあがりました。

外での三輪車も検討しましたが、まだまだ外は心配との

理由が大きかったです。

ただし、クリスマスの予算オーバーでした。

服飾のプレゼント

お出かけ用の靴や服も候補にあがりました。

女の子ならではなのか、「今日はこの服を着る」や

「あの靴でお出かけする」など、こだわりもありました。

三宮にあるfamiliar本店でかわいい革靴が候補になりました。

(パパの靴より高価でした)

おじいちゃん・おばあちゃんからのプレゼント

平均予算

平均は10,000円との回答が多いようです。

(やっぱり、パパ・ママより多いですね)

クリスマスプレゼントの予算、母親は5千円 – 祖父母は? | マイナビニュース (mynavi.jp)

株式会社マイナビ

プレゼント内容

プレゼントについては、事前に相談してくれたので

まだまだ2歳ということもあり、絵本と手袋をプレゼントして

もらうようにお願いしました。

絵本はとても絵がきれいで、大人も見ていて落ち着きます。

プレゼントたちの1年後の様子【現在】

ここまで紹介したプレゼントはクリスマスに限らず

誕生日などで順番にプレゼントしていきましたので

今では家にすべてあります。

今ではどのプレゼントも弟と取り合って遊んでいます。

特に手袋と革靴は、特別なお出かけの際に必ず登場します。

お出かけの時もスムーズに準備してくれるので、

そういう意味でも大活躍しています。

まとめ

ここまで色々と紹介しましたが、2歳の女の子は何をプレゼントしても

喜ぶと思います。(今年3歳でプレゼントは悩み中です)

クリスマスツリーや部屋を装飾したり、特別な晩御飯にしてみたり

クリスマスという特別感をだすと、きっと楽しんでくれるはずです。

みなさん、楽しいクリスマスを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました